オタクのための結婚と出会いの場

オタクにはオタクに合った出会いの場が

モテる男には、モテる男に合った出会いの場があるでしょう。

 

合コンやナンパ、婚活パーティーで自由に羽ばたくモテる男。

 

それに比べてオタクは、華やかな出会いの場では輝きを見せることは難しい。

 

ただ、オタクにはオタクにあった、持ち味を発揮できるような出会いの場があるのです。

 

オタク限定婚活パーティー

私のイチオシはオタク限定の婚活パーティー。

 

女性もオタクな人、またはオタクに理解がある人。

 

カップル成立の確率が異常に高いのは、お互いの趣味が合うから。

 

見た目とか社会的地位とかも大事だけど、やっぱり一緒にいて楽しいのが一番ですからね。

 

オタク趣味のオフ会

モンハンオフ会だとどうしても女性は少なくなってしまいそうですね。

 

ただ、一緒にゲームを出来たり、アニメやマンガについて語ったり出来るので、自然と恋愛に繋がる可能性があります。

 

ポケモンGOみたいなライトなアプリからゲームに入る女性が増えればよいですし、オタク側からライト側に歩み寄っても良いですよね。

 

他にもオタクに適した出会いの場はアリますけど、大事なのは諦めないことと自分に合った方法を探すこと。

 

恋愛って相性だから、出会いを増やしていけばいつか必ず報われることもありますよ。

 

イケメンじゃなくても、婚活を投げ出してはいけません。